腰痛 高反発マットレス

MENU

椎間板ヘルニアですが、手術していません。

ナースステーション

 

学生時代に椎間板ヘルニア患ったことがあり、その関係からか分かりませんが定期的にヘルニアのような腰痛が出てきます。

 

長く歩いたときや、ずっと背を丸めて座っていた時に、腰痛がひどくなります。

 

しかし、現在は病院には行っていません。

 

学生の頃にお医者さんから教えてもらったヘルニア体操をしてだましだまし生活しています。
また、ヘルニアのような痛みとは別に、睡眠から目が覚めると、肩や腰が痛くなってる時があります。

 

寒くて体を時々込めていたときや、長時間寝すぎたときに痛くなってることが多いです。

 

その時は、ストレッチをしたりヨガをしたり、ラジオ体操したりして体を伸ばすようにしています。
腰痛の原因は、腰椎の問題や、寝相の悪さによる筋肉の張り、加齢による筋力の低下などいろんな問題があると思います。

 

対策としては、筋力を鍛えることや、自分に合った人を使う、座り方や姿勢に気をつける、薬を飲んだり、コルセットするなど挙げられるがあると思います。

情報が多すぎて何が良いのかわからない

高反発マットレスや低反発マットレスなど、いろいろなものがあって何がいいのかよくわからないと言うのが、私の正直な意見です。

 

学生時代から使っているマットレスを使ってるので、マットレスに対する知識がないと言うこともその一因だと思います。

 

今使っているマットレスは、おそらく低反発生のものだと思いますが、時々寝起きに腰が痛くなっているので、今のベッドのマットレスが合っていないと言うことかもしれません。

 

ただし、友人に聞いてみると低反発が良いと言っていました。一方主人は、寝具屋さんで試した時に高反発が良いのではないかと言っていました。

 

それぞれの体型や筋肉のつき方などによって、適したマットレスは異なってくるのではないかと思います。

 

モットン マットレス

 

高反発マットレス モットン

 

gulasandstuckey.com
territorioactivo.com
irboys.com
bugfest.net
oranjefrontzutphen.com
wr-moon.com
beresford-dac.com
threatnuker.com
attorneyschulz.com
greenmangohostel.com
cyberspace-market.com
mdjxaxx.com
hoodiaordernow.com
peringrandireilseno.com
anlslimo.com

更新履歴